moriのblog〜ヒビノコト〜

日々の何気ない日常を鮮やかにするべく楽しい事を毎日考えているブログです。ダーツや漫画の趣味はもちろんちょっと真面目に稼げる副業の話とか。

好きなことをやり続けて生きるために必要なたったひとつのこと

こんばんわ。 moriです。 「リオオリンピック」無事閉会しましたね。男子リレーが快挙を成し遂げたり、吉田選手がまさかの銀メダルであったり(本当に感動しました。ありがとう)、また大会とは関係ないですが、 期間中に「SMAP」の解散であったりと、誰の記…

「吉田沙保里選手」感動をありがとう

こんばんわ。 moriです。 「吉田沙保里選手」惜しかったですね。 自分を責めていますが、ここは堂々と胸を張って帰ってきてもらいたいです。 本当に偉大な人だなと思います。 日本人の誇りです! この4年に1回という選手生命が限られている中でよく結果を…

ブログでおすすめの記事を書こう

こんばんわ。 みなさまお盆をいかがおすごしですか? 僕?僕はいつも通りの仕事のどうもmoriです。 今日は、ブログでおすすめの記事を書くにはと自問自答した結果を書いていきたいと思います。 あなたは、「キーワードプランナー」をご存知ですか? ブログな…

コンテンツマッチって何?教えてGoogle先生

こんばんわ。 おにぎりしか食べていないmoriです。 今日は、コンテンツ作りについて少し話していきたいと思います。 もう、はてなブログの中ではプロの方もコンテンツ作りをなされているので、 かなり充実した内容の記事とかもあって、見ていて面白いですよ…

レスリングが話題らしい〜カレーを食べながらレスリングについて調べてみた〜

こんばんわ。 こんな時間からカレーを食べながらブログを更新しているmoriです。 いろいろ検索をしていたら、レスリングが何やら騒がしい。 「リオオリンピック」で今盛り上がっている種目みたいですね。 そもそもレスリングって正直何が強いのかわかりませ…

腹筋開始して1週間たった結果

こんばんわ。 夏が始まって、夏のために腹筋を開始したmoriです! 今日は、夏に向けて始めた腹筋の特別メニューをあなただけに特別に公開したいと思います。 そもそも腹筋ってどこの筋肉? みんな腹筋を鍛えたいとか、割れた腹筋にしたいとか最近では男性の…

この時間はネガティブな思考に陥りやすいらしい。

こんばんわ。 moriです。 この時間は「ネガティブ要素」が先行している時間ではないでしょうか。 そんな時間にうってつけのブログを更新します(笑) まぁ、言うほどでもないですが。 あなたは普段どんな時に落ち込みますか? 落ち込まない人なんていないと…

明日やろうはバカヤロー〜今もがいている人がいたら見てほしいな〜

こんばんわ。 moriです。 今日は、みんなが(僕含め)陥りやすい思考について書いてみようと思います。 「思考が現実化する」とか「言葉に出すと実現する」であったりと、 本屋に行けば同じような謳い文句を語っている本がたくさんありますね。 正直、それを…

【ブログ】ダーツとかカメラとかブログとかやってわかったたった一つのコト

ブログを始めて、自分の日々の忘備録みたいな日記にでもなったらいいかなとか思っていたけど。 「それってモチベーション上がります?」 って感じです。今。 好きなダーツとかカメラに例えると、 調子はいいはずなのに必ずワンビットずれてる。 被写体はとて…

差が出るのはナゼ?

こんばんわ。 moriです。 最近友達と久しぶりに飲んだので、そちらで思った事を書こうと思います。 いつからこんなに差が開いたの? 高校時代から仲が良かったが、今こんなして話していると、 かなり差が広がったような感覚になった。 昔は同じように時間が…

矢ればいいじゃん〜ダーツは趣味です〜

僕がダーツが趣味とかいうと、すかさず 「レーティングは?」 とか聞いてくる人がまだいます。 正直、プロじゃないんだし 「レーティングとかどうでもよくない?(苦笑い)」 確かに、前職はダーツバーをしていました。 レーティングもそこそこあった。 (1…

本って読んで意味あるの?

こんばんわ。 moriです。 突然ですが、皆さんは本読みますか? 僕は、今年はできるだけたくさんの本を読もうと思っていますが、 なかなか読めないでいます。。 良書を読むと 「心が洗われた」であったり 「人生観が変わった」 などとよく耳にしますが、実際…

キングダム

キングダム 43巻がついに発売されましたね。 すでに3回は読み返しました(笑)