moriのblog〜ヒビノコト〜

日々の何気ない日常を鮮やかにするべく楽しい事を毎日考えているブログです。ダーツや漫画の趣味はもちろんちょっと真面目に稼げる副業の話とか。

レスリングが話題らしい〜カレーを食べながらレスリングについて調べてみた〜

こんばんわ。

こんな時間からカレーを食べながらブログを更新しているmoriです。

 

いろいろ検索をしていたら、レスリングが何やら騒がしい。

リオオリンピック」で今盛り上がっている種目みたいですね。

 

そもそもレスリングって正直何が強いのかわかりません(汗

 

霊長類最強と言われた吉田沙保里選手」レスリングの知名度を一気に上げてくれましたよね。

 

でも、あなたルールって把握してます?

 

正直、レスリングのルールを調べたからって僕がレスリングをするわけではないのですが、今から始める方のために少し調べてみました。

 

ルール1.相手を倒したいなら2分間で倒せ

はい。

上記の通り、2分間で倒しましょう。

 

ルール2.とりあえず2回勝とう

2分間で1コマを3回やるみたいなのですが、

そのうち2回勝てば試合でも勝ちみたいです。

 

ルール3.勝つためには

では、どうやって勝てるかというと

基本的には相手の両肩を地面につけたまま一定時間キープできれば勝ちみたいです。

 

ルール4.スポーツマンシップを大切に

これはどのスポーツにも共通することですよね。

相手を尊重して、自らが今まで磨き上げてきた技を披露する場です。

 

くだらない反則技とかを使わないようにしましょう。

 

まとめ

今は睡眠不足になるぐらい楽しい毎日ですね。

今はテレビの前で観戦しているあなたが次のオリンピックに出ているかもしれません。

 

今を楽しくすごしましょう!!

 

では。