読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moriのblog〜ヒビノコト〜

日々の何気ない日常を鮮やかにするべく楽しい事を毎日考えているブログです。ダーツや漫画の趣味はもちろんちょっと真面目に稼げる副業の話とか。

ブログでおすすめの記事を書こう

こんばんわ。

みなさまお盆をいかがおすごしですか?

僕?僕はいつも通りの仕事のどうもmoriです。

 

今日は、ブログでおすすめの記事を書くにはと自問自答した結果を書いていきたいと思います。

 

あなたは、「キーワードプランナー」をご存知ですか?

ブログなど自分のコンテンツを何かしら持っている方は一度は耳にしたことはあると思います。

 

そんな「キーワードプランナー」ですが、

とってもお役に立つ情報を書いていきたいと思います。

 

自分の興味があるkwの検索ボリュームがわかる

正直何でもいいんですけどね。

例えば、僕はダーツが趣味なので、たまにやるのですが、

ダーツの記事を書きたいなと思った時どうするかというと。

 

「キーワードプランナー」

 

はい。もう活用できました。

 

何が言いたいかというと、やっぱり人間は承認欲求の塊の生き物なので、

モチベーション的にも誰かに読んでもらわないと正直しんどい。

 

そんな時に少しでも読んでもらえる可能性を高めてくれるのが、

この「キーワードプランナー」です。

 

例えば、

 

f:id:moriblogchang:20160817001510p:plain

 

この下の図のような結果が出てきます。

 

それで、少しでも多くの人に見てもらうには検索ボリュームが高いkwを記事内になるべく多く盛り込んで、タイトルを選定してあげたらそれでOK!

 

簡単でしょ?

 

そんな「キーワードプランナー」を

adwords.google.com

お試しください。

 

まぁそれ以外にも他にもありますけど、

ブログでおすすめの記事を書くにはkwの選定はもちろんですが、

何と言っても自分が今一番熱中しているもの。

 

本当にこれに限ると思います。

 

「ブログ おすすめ」などで検索をかけても正直似たり寄ったりの記事しか見かけません。

 

それよりも、あなたが今本当にこのブログでおすすめしたいものを熱心に語ったほうが人の心に響くと思います。

 

何も綺麗な文章じゃなくてもいい。

 

誤字脱字?そんなの本当に関係ありません。

 

あなたが、今伝えたいことをあなたの言葉で書くのが一番です。

 

後から見返したときに笑ってしまう文章でも、伝わっていればいいんです。

 

たった一人の人でもあなたが書いた文章に共感する人はいます。

 

正直、このブログも誰におすすめしているのかもわかりません(笑

 

ただ、見てくれている人もいるかもしれないし、自分自信に形になるもので残しておきたいなと思います。

 

いろんな情報が溢れていて、検索をかけたらすぐに答えに行き着くような現代だからこそ、あなたの言葉で伝えることができたら素敵だと思いませんか。

 

本当にこのまとまりのない、文才もない。

思ったものをそのまま文章にしているだけのブログでおすすめされたものなんて誰も興味ないかもしれませんが(汗

 

それでもなお!

書き続けて継続していきたいと思います。

 

自分自身の忘備録の為に

 

では。