moriのblog〜ヒビノコト〜

日々の何気ない日常を鮮やかにするべく楽しい事を毎日考えているブログです。ダーツや漫画の趣味はもちろんちょっと真面目に稼げる副業の話とか。

好きなことをやり続けて生きるために必要なたったひとつのこと

こんばんわ。

moriです。

 

「リオオリンピック」無事閉会しましたね。

男子リレーが快挙を成し遂げたり、吉田選手がまさかの銀メダルであったり(本当に感動しました。ありがとう)、また大会とは関係ないですが、

期間中に「SMAP」の解散であったりと、誰の記憶にも残る今回のオリンピックではなかったでしょうか。

検索kwを見ていても今回はかなり色々なワードが飛び交っていましたね。

 

個人的には高校野球があまり話題にならなかったのが寂しいですが。

 

本当に皆さん、世間の注目を一斉に浴びた「選手」の皆さん

本当にお疲れさまでした。

 

色々な感動や、また悔しさ、そして喜び、絶望が一斉に押し寄せてくる期間だったと思います。

 

そんな中、ブログを書いているのですが、果たしてこんな自分に何が残せているのかなとか不安になりません?w

 

僕は正直焦っています。

 

何も残せていないんじゃないか。

自分がこの世の中に何を還元できているのかとか。

 

最近、

『X-ミッション』

という自然から奪ったものは自然に返すというテーマの映画を見ました。

 

それを見た後に感じた事は、僕自身が生きてきたこの人生の中で得た知識や経験の一部を皆さんにお話をして、少しでも同じ悩みを抱いている人の役に立てたらなと思います。

 

現在、ネットを徘徊ししていると、「ネットで副業」「あなたでも1ヶ月で月収○○円」

とか情報が飛び交っていますが、正直大変です。

 

僕も5年ぐらい前からデザイナーを雇い、HPの作成する会社を立ち上げましたが、上を見たらキリがないです(笑

でも、やっぱり継続していくことである程度は収益を上げることができるようにはなってきました。

 

成功するたったひとつの秘訣と言っても過言ではないぐらい、

 

継続」が一番大事なことです。

 

これは、アイデアであったりとか、もちろんその時代の流れでの運の要素もあるでしょうが、基本的なことは失敗してもそこからどうPDCAを回して

にいかせるか。

 

本当にこれが大事。

 

今成功している人は5回、または10回以上挑戦している人もいます。

 

僕の周りにも失敗しても何度でも次どうしたら成功するかしか考えない

バイ奴がいますが(笑

 

でも、現に成功している。

 

どこからが成功か人それぞれ定義はありますが、

 

僕の中での成功は「働かなくても安定した収入が入ってくる

いわゆる不労所得って奴ですね。

 

これで、世界中のどこで何をしていても安定収入があることが、

僕の中での成功の定義です。

 

もちろん、会社である程度の役職につくとか、

自分が作った物がある程度売れるようになったとか、成功の定義はそれぞれですので、

それを批判するつもりは全然ありません。

 

僕にはその才能がないので、むしろ0から1を作り出せる人は本当に尊敬しています。

 

結局何が言いたいかというと、

 

「打たないシュートは100%外れる」ということです。

 

9本失敗しても10本目で決めたらいいんです。

 

明日もシュートを打ちましょう。

 

では。