読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moriのblog〜ヒビノコト〜

日々の何気ない日常を鮮やかにするべく楽しい事を毎日考えているブログです。ダーツや漫画の趣味はもちろんちょっと真面目に稼げる副業の話とか。

本って読んで意味あるの?

f:id:moriblogchang:20160730223141j:plain

こんばんわ。

moriです。

 

突然ですが、皆さんは本読みますか?

 

僕は、今年はできるだけたくさんの本を読もうと思っていますが、

なかなか読めないでいます。。

 

良書を読むと

「心が洗われた」であったり

「人生観が変わった」

などとよく耳にしますが、実際のところ本でなくてもいいのかな。。

と思うのが本心です。(こんな事言うと読書家の方に怒られそうですが・・・)

 

もちろん、たくさん読めるなら読んだ方がいいと思うし、

その分インプットする情報量が増えるので、プラスにはなると思います。

 

でもね。。

 

少し考えたら、インプットしてもそれを人に伝えられなかったら、

もったいなくないですか?

 

僕の周りにも本をまったく読まない人もたくさんいます。

また、同じように本をたくさん読む人もいます。

 

どちらかが正解か?と問われても僕はわかりません。

 

ただ、一つ言えるのは

 

アウトプットがとてつもなく大事だということ!!

 

本当にこれに限る。

 

どんなに色々なところから情報をとり、
インプットしても。

アウトプットができていないと。

人に対して伝えることができないと勿体無い。

本をたくさん読むのもよし。

漫画をたくさん読むのもよし。(実際僕はかなりのキングダム好きです。)

 

でも、それを伝える技術がないともったいなくないですか?

 

そう思って、このブログを開設しました。

 

これから、アウトプットがうまくなっていく過程を見ていてください!!