moriのblog〜ヒビノコト〜

日々の何気ない日常を鮮やかにするべく楽しい事を毎日考えているブログです。ダーツや漫画の趣味はもちろんちょっと真面目に稼げる副業の話とか。

【ブログ】ダーツとかカメラとかブログとかやってわかったたった一つのコト

ブログを始めて、自分の日々の忘備録みたいな日記にでもなったらいいかなとか思っていたけど。

 

「それってモチベーション上がります?」

って感じです。今。

 

好きなダーツとかカメラに例えると、

調子はいいはずなのに必ずワンビットずれてる。

被写体はとてもいいはずなのになぜかピントが合わない。

(腕の問題でしょ・・・。って言われればそれまでですが。)

 

でもね。

一つわかった事があります!!

 

ダーツでもカメラでもやっていかないとうまくならないんだよ。やっぱり。

 

今あなたが夢中になっているものもそう。

ゴルフでも。

野球でもサッカーでも。

 

やっぱりさ「継続は力なり」って誰かが言ってたのは本当だよ。うん。

 

今はこの日記?ブログ?誰が見てくれているのかもわからないけど、

ここで終わってしまったらやっぱり誰も見てくれないまんまじゃん。

そんなの悲しいよね。

 

でも、見られるようになってきたら叩かれるっていうしな(笑)

それはそれで怖いからほどほどでいいんだけどね。

 

ようは、何でもまずはある程度続けてみないと見えない世界だってあるって事だよね。

 

「1万時間の法則」とかよく本屋とか言ったら目にするようなタイトル結構いっぱいあるけど、やってない人には到底見る事のできない世界なんだろうな。って思う。

 

周りの声に踊らされてノホホンと生きていける学生時代はまだマシだった。
(僕はですよww)

 

これからのこの世の中は何かに打ち込んだ時間が長ければ長いやつが絶対生き残る世界になるって思う。

 

まだ具体的には何をやるとかは決まってないけど。(すでに何個かやっている・・・。)

 

そのうちの一つでも当たればなってのが現状。

正直何が当たるかもわからないし、全部空振りに終わるかもしれない。

 

それでもなお

やり続けることに意味を見い出せていけるようになりたいです。

 

こんな時間に何語ってんだよって思った人は見ないでくださいね(笑)

メンタル弱いんで。。。

 

自己啓発的なのはあまり頼りたくないけども、

やっぱりみんな心の奥底にはあるんだよね。

 

負けず嫌いな部分が。

 

自分を奮い立たせるツールは正直何でもいいと思う。

今は馬鹿にされても、成功して見返したらいいじゃん。

 

「やるか、絶対やるか」しかこの世の中にはない!!

 

やらないって選択肢をなるべく排除していきたい。

 

本当にまとまりがなくて、何言いたいかもわからないけど(笑)

 

後で見たら恥ずかしいんだろうな。

 

まぁそれでもいい思い出になればいいと思う。

よし、今からやっていこう。

 

終わり。